上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回書くのは、彼女さやかでのオールA野手の育成理論です。

まず注意!!
さやかトゥルーエンドでは、キャッチボールのイベントで経験点を稼ぐのが主流ですが、この育成理論はランダム性があるキャッチボールをせずに必要最低限の会うコマンドで、たくさん練習をしようという理論なので、キャッチボールを使った方がいい選手ができる等のコメントはしないで下さい。
耐エラーは絶対に経験点で上げないで下さい。(勝手に15まで上がるので)

持ち物
ラブダイナミクス
しあわせ草×2

出来れば右打ちの方がいいです。
タイプはパワーで。

では、スタート!!

~うろつき開始まで~
春1~3までは火の輪くぐりをして、4で回復をしましょう。
ハンナが話しかけてくるイベントでは「いっしょにがんばろう!」を選択します。
その後にあるイベントでは、「よし、寄り道だ!」→「声をかける」→「思う」の順で選択して下さい。
春6、7はギプスピッチングをして下さい。
春8では回復をします。イベントでは「公園によっていく」→「試合観戦に誘う」の順で。

ここから体力があれば、うろつき開始までずっと火の輪くぐりで。

春11のイベントは「引き返す」→「話を聞く」の順で、春12のイベントでは「裏山を走る」→「もう少し待って欲しいの順で選択して下さい。

春14のイベントは「確かにそうかも」
春15のイベントでの数字の選択肢はなんでもいいです。その後の選択肢は「よく当たったと思う」で。

~うろつき開始から夏まで~
うろつきが開始したころには体力が無いと思うので春16ではグラウンドにうろつきます。

魔球の練習相手はヒカルを選択して下さい。
春17~20まではヒカルに会って下さい。
春21でグラウンドにうろつき、さやかに再開して下さい。

そして、スーパーをうろつき、朱里のイベントを進め、体力が満タンになったらさやかに会い、ランニングを走りきって下さい。

朱里のイベントが終わったら(カズに記憶を消したと説明されるイベント)練習をして下さい。

~夏から秋まで~
夏1、2はさやかに会います。選択肢は「頑張るよ!」で。
夏3~6は男のだれかに会い、途中でタイムマシンのチップを貰って下さい。
エアレイドのイベントでは、選択肢はなんでもいいです。

夏7のイベントでは、「おまやげ買ってくるから」→「体力の特訓」→「頭の差だ」→「絵はがき」の順で選択します。

強化したノコギリコンベアランニングは34回目で止めておいて下さい。(パワーがBになったら35回目をやって下さい。

夏11にさやかに会い、選択肢は「気持ちを切り替える」で。

大会を優勝し、夏21、22にさやかに会い、夏21の選択肢は「気持ちを切り替える」→「やってみるの順で。夏22では、「地形を利用する」を選択して下さい。

そこから秋までは練習、練習強化では「技術練習を選択して下さい。
鉄球よけは30回で止めて下さい。

~秋から冬まで~
秋1にさやかに会い、秋3での定期イベントでは、「さやかとまわる」を選択して下さい。

秋6、7はさやかに会い、秋6の選択肢は「地面に穴をあけて!」を選択して下さい。

秋10の定期イベントの選択肢は「グラブ」→「妹みたいな存在?」→「もちろん」→「さやかの方が大切」の順で。

秋11にさやかに会い、このイベントの選択肢は「さやかが心配だから簡単な方が」を選択します。

秋15の具現化の話の選択肢は「何でもない」で。

黒い玉のイベントは秋20までがリミットなので、バーニングになっていれば、秋19まで練習をして能力を上げてから秋20にさやかに会い、黒い玉のイベントを起こして下さい。黒い玉のイベントでの選択肢は「黒い玉を捕まえて!」→「さやかをかばう」の順で。

そのイベントが終わり、ケガをしたらさやかに会い、「家に会いに行く」を選択して下さい。

ここからケガが治るまでは適当にうろついていいです。(スーパーをうろついてゲーム大会をやるのがオススメ)

試合前にセーブをした方がいいです。(結構手強いので)

秋23の定期イベントでは「順番なんかない」→「どうして隠していた?」の順で。

秋25の決勝戦のイベントでは「ゼッタイ勝つから」を選択します。

秋26~28はさやかに会い、秋26の特訓はなんでもいいです。
秋27は「さやかの力を練習」→「シームーン」の順で選択します。
定期イベントは「さらに別のことを隠すため」→「話す」の順で選択して下さい。
秋28は「さやかの力を練習」→「みそ」の順で。

全国大会が終わると、バーニングになっていると思います。
バーニング中は球乗りジャクリングを5回くらいして下さい。

~冬からエンディングまで~
冬1の定期イベントは「ぶたのぬいぐるみ」→「バットorスパイク」→「さやかを誘う」の順で選択して下さい。

冬2にスーパーをうろつきます。(別にしなくてもいいです。)

冬3の定期イベントは「だれよりも大切だから」→「さやかともっと仲良くなりますように」の順で。「さやかともっと仲良くなりますようには絶対に選択して下さい。

冬6の定期イベントは「さやかを優先する」

冬15のバレンタインのイベントは「もちろん!」を選択し、冬16はさやかに会い、黒い玉のイベントを起こします。このイベントの選択肢は「秋26に選択したやつ」→「さやか?」→「さやかの安全の方が大事」の順で選択して下さい。

冬21にさやかに会い、「最初の弱いの」を選択して下さい。

冬26の定期イベントは「外に出て探す」→「••••••へー。」を選択します。

冬30の世界大会決勝戦前日の定期イベントは「•••オレも行く」→「甲子園へ行こう!」→「二人の戦いを止めに」の順で選択します。

ホワイトファルコンズ戦に勝ったあとの選択肢は「それは出来ない」を選択して下さい。

ブラックホールズ戦はガッツが重要なので、ガッツを使うのは、ここ一番のときにしましょう。

ブラックホールズに勝って、最後に能力を伸ばして育成終了です!(負けたらリセットして下さい。一応リセット3、4回までならオールAに届くと思います。)


目標能力:オールA
目標練習回数:ノコギリコンベアランニング35回、鉄球よけ30回、球乗りジャクリング5回

サンプル

さやかはイベントが多いので、書くのが大変でした。
たぶん、これでほぼ確実にオールAに届くと思います。
育成についての質問があれば、質問して下さい。

以上!さやかオールA理論の紹介を終わりにします。

では
スポンサーサイト

Category: パワポケ14

この記事に対するコメント

Date:2012/02/26 23:21

オールAは流石ですね。
なんか今作の攻略理論って他のサイト見ても○○○+テルオみたいな攻略が多いんでこういう正統派な攻略はとても参考になります。

ただ紗矢香√時のBH戦はトラウマだからやりたくないという罠。

Posted by エクス◆-URL  編集

Date:2012/02/26 23:30

>エクスさん
ありがとうございます!
そうなんですよね、だから他の人と違う育成理論を書きたかったので、こういう育成理論にしました。
参考になれば、幸いです。

BH戦は本当にトラウマものですよね、自分はもう、やる気が無いです。

Posted by 古坊◆-URL  編集

Date:2012/07/23 22:55

初めましてsimです。
トランテンファイルズの~天~さんも来ている様ですね。そのパワポケサイトの一員です。
良い理論です。特殊能力も取れるし。
テルオ+さやかトゥルーって好きじゃないんですよね。キャッチボールもですが…。
次も楽しみにしてます!

Posted by sim◆s9D/khbs(URL)  編集

Date:2012/08/03 22:22

>simさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
あのサイトの方ですね、あのサイトは育成のレベルが高いですよね。
自分もさやか+テルオはあまり好きじゃないです。だるいから
今度は彼女だけの理論を作ります。

Posted by 古坊◆-URL  編集

管理人のみ閲覧できます

Date:2012/08/27 13:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted by ()  編集

Date:2012/08/31 22:18

>匿名さん
うーん...
原因は分からないです...

Posted by 古坊◆-URL  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。