FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はい、では選手の紹介をします!
でも、今回はちょっと目標に届かなかったり(^^;)


パスワード

パスワード打つのだリーよ。でもカメラ付きのDS持ってるよって人はこちら


持ち込み無し、試合全勝、彼女はハンナです。

練習は体力系35回、器用系35回、技術系2回です。


簡単な感じに今回作成した選手の流れでも

[春]
うろつけるまでは、ひたすら火の輪くぐりをやります。(この選手は10回やりました。)
ハンナが話しかけてくるイベントでは、好感度が一番上がる「一緒に頑張ろう!」にしましょう。

魔球の練習相手はハンナを選びます。
そして2回会います。
殴ってくれ!と言われるイベント(1回目)では[ワケを話せ]→[力いっぱいパンチ]の順で。(このとき技術が下がるので、なるべく技術を使っておいた方がいいです。)

それから夏まで体力があれば火の輪くぐりを、好感度が心配ならハンナに会いましょう。

[夏]
これからは体力が4分の3くらいあれば火の輪くぐり、なければハンナに会います。
最初にパワーアップさせる練習は火の輪くぐりをオススメします。(体力を多くしたいので)

途中のイベントでの選択肢は好感度が上がるのを優先します。
[親について]→二人だけのヒミツな。
[ホレた?]→ほうっておけない
[マゼンタに質問される]→これはどれでもいいです。
[時計]→もっと違う時計の方がいい。
[ルッカ襲撃]→ハンナの前に出る!
[白瀬のイベント]→行きます→黙って聞く

白瀬のイベントの後にスーパーに行くと博士に会い、特殊能力が付きます。

白瀬のイベントが終わると、冬になるまで汎用イベントになるので、練習、練習、ハンナに会うという感じのサイクルでいいと思います。(好感度が不安なら多めに会う)

冬になったら好感度を維持するためにイベントが終わるまで連続で会います。

途中にある選択肢でも好感度重視で選択します。
[オナラしたくなってきた]→必死でガマンだ!
[戦う準備]→ひとつもらっておこう。

マゼンタとの決戦では
そうだ、音なら…→クリスマスの音楽→助けようとして飛び出す。→ここだっ!の順で。
ここだっ!は選択肢の文字が赤くなっているのですぐに分かると思います。
あとはもう一度ハンナに会い、一番お得なピッチャーはどうする?を選んで、ハンナの攻略終了です。

後は、試合を頑張って勝ちましょう。
[どうでもいいコツ]デリックがいるチームはなるべく必殺技を使うのを抑えて、次のBH戦にとっておきましょう。勝つのがすごく楽になります。


長くなりましたが、以上です。
見にくかったら、すいません。

体力系の35回目はなるべくスタミナをBにしてからやりましょう。


ハンナはだと育成がやりやすいですね。
パワポケ14買ったけど、パワポケやるのが初めての人とかはまずハンナを攻略するのをオススメします。
能力も高くなり、攻略がしやすいので。

これからはこういう記事をどんどん書いていきます!

では
スポンサーサイト

Category: パワポケ14

この記事に対するコメント

Date:2012/02/25 09:28

初めまして。TIAといいます。よろしくお願いします。

早速で恐縮ですが、ハンナはテルオと並行するといいと思います。練習回数は55~60程度ですが、ハンナの好感度を気にしなくていいので。僕は155kmAA三球種総変10ができました。是非試してみてください

Posted by TIA◆-(URL)  編集

Date:2012/02/26 22:07

>TIAさん
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。^^
アドバイスありがとうございます。m(_ _)m

まずは、ハンナだけでやってみようと思っていたので、ハンナだけにしましたが、テルオと一緒に攻略すると、とても強くなりますね!
一通り紹介が終わったら
テルオ+○○のシリーズをやりたいと思います。

Posted by 古坊◆-URL  編集

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。